採用エントリー
仕事内容

お部屋探しで来店される方の
悩みや問題の解決にやりがいを感じます。

中国出身で2019年中途入社。
現在は主任に昇格し、外国籍のお客様に特化したお部屋探しをサポート。
リーシング入社した理由

入社した理由

前職も不動産仲介の仕事をしていましたが、小さい会社で社長も中国人だったため、将来性を見越して大きい会社に転職したい!と思い転職活動を始めました。
入社の決め手は、有休消化率も高く、福利厚生が整っていて信頼できる会社だとおもい入社しました。

仕事内容

外国籍の方のお部屋探しのお手伝いを行っています。
私の店舗には、1日平均5~6名ほどの外国籍のお客様にご来店いただいています。私以外にも、様々な国のスタッフがいますので、お客様に合った対応を心掛けています。
その他には、外国籍の方からのお問い合わせやメール対応、入居後のサポートを行っています。

やりがい

まずは、自分の語学力を生かせるというところです。外国から日本に移住して仕事をしている自分自身の経験を活かして、お部屋探しをされる外国籍のお客様の悩みをヒアリングします。自分の経験をもとに、アドバイスをすることで、無事にお部屋の引き渡しができた時はとてもやりがいを感じます。
外国籍の自分だからこそ、お客様に寄り添った対応が出来るので、そのようなお客様の力になれるよう、これからも頑張りたいです!

仕事内容

応募者様へのメッセージ

母国と日本とでは考え方や文化も異なるため、まずは日本の文化を理解することが大切だと思います。
”郷に入ったら郷に従え”という日本のことわざがありますが、自分の国の文化と日本の文化を調和させて仕事をするように心がけて、業務に取り組んでほしいと思います!

社員インタビュー