Privacy Policy
個人情報保護方針

お客様の個人情報の取扱いについて

※EU域内の方はこちらをご覧下さい。

 

お客様の個人情報に関しては、弊社及び弊社グループ会社が取り組む、建物賃貸事業や付随する各種サービスのご提案、ご契約等を通じて、また不動産登記簿等の一般的に公開されている媒体を介して、お客様の氏名・住所・電話番号・メールアドレス等の個人情報をお預かりいたします。これらは、上記の個人情報保護方針を遵守し、次の内容において大切に取り扱います。

 

1. お客様の個人情報の利用目的について

1) 賃貸物件入居者様、分譲住宅購入者様、物件購入希望者様並びに物件売却希望者様の個人情報の利用目的について

弊社は、取得又は保有する個人情報を、次の目的のために利用します。
(1) 不動産物件の仲介・販売等の取引のための情報・サービスの提供
(2) 不動産を購入する際の融資借入先の斡旋等、融資関連のご提案
(3) お客様との「建物賃貸借契約」「不動産売買契約」等の契約履行
(4) ご契約時の各種保険、引っ越し、浄水カートリッジ等のサービスの提供
(5) 弊社業務である保険代理業の遂行、及び保険契約が失効又は解除されたお客様に対する少額短期保険商品・サービスのご提供
(6) ご契約後の契約管理・家賃管理・建物管理・緊急対応等、アフターサービスの実施
(7) 不動産物件の仲介、購入、建物賃貸事業等に関する情報提供依頼
(8) 不動産物件に関する情報・サービスを提供するための、郵便物・電話・電子メール又は訪問等による営業活動、アフターサービス及びマーケティング活動
(9) 弊社がウェブサイト上で実施するお客様向けサービスのご提供

(10) お客様からの問い合わせに基づく、弊社が運営するウェブサイトの利用企業への提供

(11) 弊社が運営するフランチャイズ事業の適切かつ円滑な遂行及び改良
(12) 不動産物件をリフォームする際のリフォーム業者への連絡・見積り査定依頼

2) 採用応募者様の個人情報の利用目的について

弊社は、取得又は保有する個人情報を、次の目的のために利用します。
(1) 選考に関するご連絡や書類等の送付
(2) 採用活動(面接・筆記試験等)の基礎資料

3) ウェブサイトを通じて取得する個人情報の利用目的について

(1) 各種お問い合わせの内容に回答するため

(2) お部屋探しのご要望に対応するため

(3) 弊社がウェブサイト上で実施するお客様向けサービスを提供するため

(4) お客様からの問い合わせに基づく、弊社が運営するウェブサイトの利用企業への提供

(5) 弊社が運営する事業の適切かつ円滑な遂行及び改良

(6) 弊社の商品やシステム及びサービスなどの開発

(7) データ分析及びマーケティング活動並びにリターゲティング等の方法による営業活動

4) その他弊社お取引先様及びその役員様・従業員様等の個人情報の利用目的について

(1) 弊社とお取引先様との契約の履行及び契約管理
(2) 弊社が行う事業活動の適切かつ円滑な遂行及び改良

 

2. 個人情報の共同利用について

1) 共同利用する個人情報の項目

(1) 氏名
(2) 住所
(3) 電話番号
(4) 生年月日
(5) 各種ID番号
(6) 電子メールアドレス

(7) 契約の希望条件

(8)ウェブページの閲覧・利用履歴の情報含むCookie 
(9) その他利用目的に必要な項目

2) 共同利用者の範囲

弊社グループ企業。以下の企業を含みます。
・大東建託株式会社
・大東建託パートナーズ株式会社
・大東ファイナンス株式会社
・ハウスコム株式会社
・ハウスコムテクノロジーズ株式会社
・大東スチール株式会社
・ハウスリーブ株式会社
・ケアパートナー株式会社
・株式会社ガスパル
・株式会社ガスパル東北
・株式会社ガスパル近畿
・株式会社ガスパル中国
・株式会社ガスパル四国
・株式会社ガスパル九州
・大東ガスパートナー株式会社
・大東建設株式会社
・大東コーポレートサービス株式会社
・ハウスペイメント株式会社
・大東みらい信託株式会社
・少額短期保険ハウスガード株式会社
・JustCo DK Japan株式会社
・DAITO ASIA DEVELOPMENT PTE. LTD.
・DAITO ASIA INVESTMENT PTL. LTD.
・D.T.C REINSURANCE LIMITED
・Daito Kentaku USA
・良部屋商务咨询(上海)有限公司
・一般社団法人賃貸経営ネットワーク

  ・大東バイオエナジー株式会社
・株式会社キマルーム

3) 利用目的

上記の「1.お客様の個人情報の利用目的について」に同じ

4) 共同利用責任会社

お客様の個人情報の共同利用上の責任は弊社が負います。弊社の所在地及び代表者の氏名につきましては以下をご参照ください。
・弊社の所在地
・代表者名

 

3. 個人情報の第三者提供について

弊社は、上記利用目的の達成に必要となる範囲内において、お客様の個人情報を関係者へ提供する場合がございます。
なお、第三者提供にあたっては、機密保持のため必要な措置を講じます。

1) 第三者へ提供される個人データの項目

上記の「2.個人情報の共同利用について」の「1)共同利用する個人情報の項目」に同じ

2) 第三者への提供方法

電磁的方法、電子媒体又は紙による印刷にて第三者へ提供します。

3) 第三者提供の停止について

弊社は、個人データの第三者への提供に関して、お客様から提供停止のご請求があれば、第三者提供を停止します。
但し、サービス提供上、ご契約の履行上、管理上の支障が生じる可能性がございます。

4) 外国にある第三者への個人データの提供

弊社は、業務の一部を外国にある第三者に委託している場合があり、当該委託に伴い、お客様ご本人の個人データを外国にある第三者に提供することがあります。
また、外国にある第三者に個人データを提供する場合には、当該第三者に対し、個人情報の保護のため必要かつ適切な監督を行うものとします。

 5)広告関連事業者への個人データの提供

  弊社が保有するユーザーのメールアドレス、電話番号、閲覧情報、cookie、その他ユーザーの特定に必要な情報について、

  広告関連事業者が保有するユーザーリストとユーザー特定に必要な情報を紐付けて、一定の条件を満たすユーザー(当社サービスまたは           

  広告関連事業者が提供するサービスのユーザーを含みます)に各種サービスの提案・情報提供・広告配信を行う場合、第三者へ提供す

  る場合がございます。

 

4. 個人情報の正確性及び安全性について

個人情報の正確性・安全管理については、大東建託株式会社個人情報保護方針の「4.個人情報の正確性・安全管理について」に記載したとおりですが、より詳細に説明すると以下のとおりとなります。

1) 基本方針の策定

個人データの適正な取扱いの確保のため、個人情報保護関連法令の遵守、質問及び苦情処理の窓口等についての基本方針を「個人情報保護方針」に定め公開しています。

2) 個人データの取扱いに係る規律の整備

個人データの取扱方法、責任者、担当者及びその任務等について取扱規程を策定しています。

3) 組織的安全管理措置

個人データの取扱いに関する責任者を設置するとともに、個人データを取り扱う従業者及び当該従業者が取り扱う個人データの範囲を明確化し、個人情報保護関連法令や社内規程に違反している事実又は兆候を把握した場合の責任者への報告連絡体制を整備しています。個人データの取扱いに関する内部規程を定め、定期的に自己点検を実施するとともに、その状況についての適切な監査を実施しています。

4) 人的安全管理措置

個人データの取扱いに関する留意事項や安全管理について、従業者に定期的な研修を実施し、情報保護レベルの向上を図っています。

5) 物理的安全管理措置

個人データを取り扱う機器、電子媒体及び書類等の盗難又は紛失等を防止するための措置を講じるとともに、事業所内の移動を含め、当該機器、電子媒体等を持ち運ぶ場合、容易に個人データが判明しないよう措置を実施しています。

6) 技術的安全管理措置

アクセス制御を実施して、担当者及び取り扱う個人情報データベース等の範囲を限定しています。
個人データを取り扱う情報システムを外部からの不正アクセス等から保護する措置を実施しています。

7) 外的環境の把握

外国において個人データを取り扱うにあたっては、定期的に当該国の個人情報保護に関する情報を収集し把握した上で、安全管理措置を講じ、必要に応じて是正指示等を行います。
弊社が把握している当該外国の国名、個人情報の保護に関する制度の概要は以下のとおりです。

中国、ベトナム、フィリピン、インド、シンガポール、カナダ、アメリカ、マレーシア
制度の概要については以下をご参照ください。
個人情報保護委員会ウェブサイト

 

5. 個人情報の開示等のご請求について

弊社は、お預かりしているお客様の保有個人データについて、開示等のご請求があった場合、合理的期間及び範囲において、以下の内容で対応させていただきます。なお、情報漏洩の防止及び情報の正確性の観点から、ご本人様及び各代理人様から各種証明書をご提出していただきます。1) 開示等のご請求ができる方

(1) お客様ご本人
(2) お客様ご本人が委任した代理人(任意代理人)
(3) 未成年者又は成年被後見人の法定代理人

2) ご請求の方法

ご請求にあたっては、以下の弊社書式のご請求書を直筆にてご記入いただき、お問い合わせ窓口まで郵送にてご送付ください。
ご提出いただく必要書類は次の通りです。
(1) 弊社書式の請求書
(2) ご本人様の各種証明書の写し(次のいずれか1通)

① 運転免許証
② パスポート
③ 健康保険証
④ 年金手帳
⑤ 印鑑登録証明書(作成日から3ヶ月以内のもの)

(3) 任意代理人様がご請求される場合の必要書類

① ご本人様の委任状1通(実印にて押印)
② ご本人様の印鑑登録証明書1通(作成日から3ヶ月以内のもの)
③ 任意代理人様の各種証明書〔任意代理人様の上記(2)の①から⑤のいずれか1通〕

(4) 法定代理人様がご請求される場合の必要書類

① ご本人様の各種証明書〔上記(2)の①から⑤のいずれか1通〕
② 法定代理人様の各種証明書〔法定代理人様の上記(2)の①から⑤のいずれか1通〕
③ 法定代理関係が確認できる証明書〔戸籍謄本、住民票謄本等〕

3) ご請求窓口

下記「お問い合わせ窓口について」にて受付いたします。

4) 手数料

個人情報の開示請求に際しては、1回のご請求ごとに所定の手数料を申し受けますので、あらかじめご了承ください。

5) 請求書の各種書式

個人情報の開示等請求書