社宅管理業務代行サービス

大東建託グループが貴社の社宅ご担当者様に代わり、
渉外業務を含めた社宅に関わる全ての窓口となります。
社宅ご担当者様の業務は、決裁と確認程度になります。
※他社管理会社様のお部屋もご対応いたします。

大東建託グループで行う業務は主として以下の通りです。
貴社の業務手続きは決裁や確認程度とし、約80%の業務削減を図ります。
  • 社宅探しの業務
  • 新規契約締結に関する業務
  • 賃料等の支払い業務
  • 契約更新/入居者入替えに関する業務
  • 退去手続きに関する業務
  • 当社指定火災保険に関する業務
  • 契約データの管理業務
  • 各種帳票作成業務
  • マイナンバー収集
  • 引越会社の手配

社宅管理業務代行サービスの
特長

紹介力

120万戸以上の管理物件。
全国約240店舗(直営店)と不動産会社のネットワークで、豊富且つスピーディーな物件紹介が可能です。

料金体系

社宅管理業務代行を顧客サービスとして行っておりますので、当社管理物件のご利用状況に応じて、
最適なプランをご提案させていただきます。

コスト削減

社宅に関わる業務を約80%削減。
通信費や人件費を大幅に抑えることが可能です。また、契約金、毎月の家賃、退去時の精算不足金、更新料等の支払窓口が1本化となるため、振込手数料の削減につながります。

大東建託パートナーズの
管理物件なら、

  • 2年毎の更新事務手数料が無料となります。
  • 敷金ゼロ。原状回復費用は定額のクリーニング費用のみです。
  • 鍵交換費用もかかりません。
  • 入居後は24時間365日無休の電話受付が可能です。

入居〜退去までの費用と
業務負担を軽減できます。

※一部物件で上記項目が適用できない場合があります。

導入のイメージ

導入前

社宅ごとに違うオーナー様・管理会社様とのやりとりや煩雑な手続きを解消したい

導入後

窓口はひとつに。
煩雑な手続きも全て代行いたします。

手続きについて

社宅選定、解約依頼、各種決裁業務は社宅サポートWEBを利用します。クラウドシステムのため、
インターネット環境があれば利用可能です。
新規契約、更新、解約等に関する進捗状況や入居中の建物・契約情報の確認を行うことができます。

社宅サポートWEB 操作画面(一例)

引越会社のご紹介サービス

引越サービス会社と提携し、ご紹介できるネットワークを構築しております。

繁忙期も
対応可能

1度の
お電話で
カンタン
相見積もり

システム内で
簡単操作

サービスの流れ(仮)

ヒアリング

引越に関して荷物量を
教えてください。

引越相見積もり

提携引越会社に荷物情報を送信して見積依頼

社宅管理業務代行導入の
スケジュール

青枠の項目のみが、貴社でご対応を頂く作業です。
初期費用や業務委託料の詳細に関しましては、お気軽にお問い合わせください。
概ね3〜4ヶ月間の準備期間をいただいています。
※新規のご契約については業務委託契約締結後、1ヶ月程度で対応が可能です。

社宅業務委託契約の締結

既契約社宅の契約書類
CSVデータ送付

既契約管理会社への契約窓口
変更通知・確認依頼の発送

既契約管理会社からの回答確認

既契約社宅の契約データ登録

既契約分立替払い額の最終確認

例月支払い停止手続き

社宅管理業務代行開始